口コミで話題の広島のパーソナルジム!無料カウンセリングを受けまくり勝手にランキング!

広島でパーソナルトレーニングジムを選ぶときに知っておきたいこと

パーソナルトレーニングジムは大変人気ですがスポーツジムに比べると会費が数倍にも及ぶ為、ジム選びには慎重になる人が多いと言えます。広島では野球やサッカー等スポーツも人気となっている為、パーソナルトレーニングを実施する人も増加傾向にあると言えます。そんな広島でパーソナルトレーニングジムを選ぶときに知っておきたいことを紹介したいと思います。

まず、真っ先に知っておきたいことは利用料金では無いでしょうか。短期間で大きな成果が挙げられるため費用対効果を考える上ではさほど気にならないと言う人もいると思いますが、ある程度纏まったお金が出て行くわけですからほとんどの人が気にしますし比較すると思います。

他にも1,2ヶ月の間に短期集中で行うトレーニングの期間は絶対に通いきらなければなりませんから、立地的に難しい所には通えませんよね。自宅や会社からの距離であったり、駐車場の有無、駅からの距離、利用可能時間等々、、、、総合的に考えていかなくてはなりません。どれだけ評判が良く気に入っても広島から東京に通うことは現実的に無理ですよね。結局のところ通える範囲内で選択して行くしかありません。

ただ、利用料金や立地の問題については、確かに重要ではありますが既に調査済ではないかと思います。ですのでこのページでは、この二つ以外の項目について紹介していきたいと思います。

・目的達成者の比率を知っておこう!

利用料金と同じくらい気になるのがトレーニングの成功率ではないでしょうか。目的が達成出来ればある程度の支出は構わないのではないかと思います。大手のパーソナルトレーニングジム等では成功者を広告で紹介しているのである程度はわかりますよね。ただ、どのジムにしても失敗談は伝えません。

これまでの実績を直接確認することが一番良いのですが、成功・失敗については主観的な部分が大きい為、パーソナルトレーニングジム側が「成功」と思えばそれまでです。そうなるとなかなか公表されることが無く真実を見極めることが難しいのですが今のようなネット社会では割と簡単に情報が入手可能です。

口コミサイトを始めとした情報共有掲示板等では簡単に情報が入手出来ます。検索サイトでパーソナルトレーニングジムの評判を調べればすぐにヒットしますし、もし無ければ自分でスレッド(トピック)を立てて情報を募集する事も可能です。誰もが情報を欲しがっているのでこう言った情報共有掲示板ではすぐに情報が集まりますよね。中には適当なコメントを書き込む人もいるので取捨選択を慎重に行う必要が有りますが、相対的に欲しい情報が集まると言えるでしょう。

目標達成者の比率を知る為に、パーソナルトレーニングジムに直接確認したり、比較サイトや口コミ等の情報を利用すると良いでしょう。

・トレーニングスケジュールを知っておこう!

どのようなペースでトレーニングを実施していくのか?トレーニングスケジュールについては事前に知っておきたいところです。そもそもトレーニングのペースは人それぞれですから、自分が想像・想定するスケジュールと乖離があるかもしれません。闇雲に契約してしまい提示されたスケジュールがこなせないとなってしまっては元も子も有りません。

スケジュールについては契約後にトレーナーと相談することは可能ですし、大まかなプランであれば無料カウンセリングで教えてくれます。ただし、お気に入りのトレーナーがいる場合などは自分の予定通りに進められないこともある為、注意が必要と言えます。

また、短期集中と言う事もある為、自身としては急なスケジュール変更にも対応出来るよう、あまり他の予定を計画せずトレーニングに集中する事が望ましいと言えます。

・期間内に目的が達成出来なかった場合はどうなるか知っておこう!

もう一点知っておきたいことが返金保障や延長対応と言えるでしょう。期間内に目標を達成することが出来なかった場合に延長制度を取り入れているパーソナルトレーニングも有ります。ダイエットの場合などは、個人の代謝が異なる為想定通り体重が落ちないことは良く有ります。

トレーニング期間が満了出来た場合はある程度納得が行くと思いますが、期間途中で引っ越さなければならなくなってしまった場合や、怪我・病気などで十分なトレーニングを行うことが出来なかった場合の保障制度は特に確認しておきましょう。全国展開するパーソナルトレーニングジムでは転籍が可能な場合もありますし、一部の利用料金を返金してくれることもあります。

また、怪我や病気などの場合も期間を延長してくれるジムも有ります。こうしたリスクは顕在化する可能性が有りますので事前に知っておいたほうが良いと言えるでしょう。特に返金が絡む事項はトラブルになりやすい為、よく確認することをオススメします。

以上の項目について事前に知っておくと良いパーソナルトレーニングジムが選べるのではないでしょうか。是非、参考にしてみて下さい。