口コミで話題の広島のパーソナルジム!無料カウンセリングを受けまくり勝手にランキング!

パーソナルトレーニングジムの相場はどれくらい?支払方法は?

広島にあるパーソナルトレーニングジムの相場は入会金が2万円から5万円ぐらい、一般的な期間は2ヶ月で費用は10万から35万円ぐらいが相場です。

パーソナルトレーニングジムの質やトレーナーの質、プログラムの内容によっても費用は変わる傾向があります。

トレーニング費用の支払方法は金額が高額であるため、現金払い以外にもクレジットや分割払いに対応しているところがほとんどです。

ジムによって金額に大きな差がある

広島のパーソナルトレーニングジムは通常のジムと比較するとマンツーマンで直接トレーナーから指導を受けることができるため、その分費用も高めです。

通常のジムと比べると、費用は高めですので契約するときは十分に納得できる価格かどうかをよく考えてから契約するとよいでしょう。

トレーニング費用の内訳は、入会金とトレーニング費用で、入会金やトレーニング費用はジムによって大きな違いがありますので予算や内容に応じて選ぶのがよいでしょう。

パーソナルトレーニングジムの公式サイトでは、費用やどのようなトレーニングを行っているのかを紹介しているので、ジムを選ぶときの参考にされるとよいかもしれません。

一度契約をすると、契約期間の間、長く通わなければなりませんので自分と相性のよいジムを選ぶことがポイントでしょう。

高価なので体験レッスンに参加しよう

広島のパーソナルトレーニングジムの費用は、相場が10万から35万前後ぐらいとかなり高価だといえるでしょう。すぐに契約をしてしまうと後から後悔してしまうこともあるかもしれませんので、もし体験レッスンがあるのであれば、体験レッスンを受けておいた方がよいでしょう。

体験トレーニングレッスンは通常価格よりも格安で利用することができるジムがほとんどですので、まずは試しに行ってみるのが一番です。

体験で確認したいポイントは、パーソナルトレーニングジムの雰囲気やどのような施設があるのか、トレーナーの質や相性などです。

通ってみる価値がありそうだと思えれば通ってみるのも良いですし、自分には合わないと思ったら止めた方が無難です。

十分に納得していないのに、場の雰囲気で契約をそのまま結んでしまうと後悔しますので、迷ったときは後日返事をしますと答えて、契約するかどうかは後から決めた方がよいでしょう。

またどのパーソナルトレーニングジムに通おうか迷ったら、いくつか体験レッスンを受けてみてから考えると良いかもしれません。

体験レッスンをいくつか受けてみた内の中から自分が通いたいと思うパーソナルトレーニングジムを選ぶとよいでしょう。

ジムの支払方法は選ぶことができる

広島にあるパーソナルトレーニングジムの費用は2ヶ月分のプログラムになっているところが多く、費用もそれなりに高額になっています。

支払は選択制を取っているところが多く、一括払いの他、現金払いや分割払い、クレジット払いと選択可能ですので自分の予算にあわせて選ばれるとよいでしょう。

一括払いで現金で一度に支払うのは大変ですので、支払に余裕のない方は分割払いやクレジットの分割払いを利用するとよいかもしれません。

カウンセリングや体験はジムによって無料というところもありますし、有料ですが低額料金で利用することができるというところもあります。

パーソナルジムによってサービスも色々と違いがありますし、中の施設の充実度にも大きな差がありますので、こうしたサービス内容と価格を比較して選ぶと失敗がありません。

まとめ

広島のパーソナルトレーニングジムの相場は入会金が2万から5万、2ヶ月プログラムでトレーニング費用は10万から35万ぐらいです。

パーソナルトレーニング費用が高価ですので、体験レッスンがある場合は体験レッスンを受けるとよいでしょう。

支払方法は現金一括払いの他にもクレジットの分割払いを行うことができますので、支払が難しい方は分割払いを利用するとよいかもしれません。