口コミで話題の広島のパーソナルジム!無料カウンセリングを受けまくり勝手にランキング!

一人で運動が続かない人こそプライベートジムに行こう

運動を始めてみたはいいものの、一人だとなんとなくだらけてしまって結局続かない…そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

一人で運動が続かない人にこそプライベートジムがおすすめ。

こちらの記事ではその理由を詳しく紹介します。

一人で運動が続けられないパターン

さて、突然ですが一人で運動が続けられない人にはいくつかのパターンがあります。あなたはどれに当てはまりますか?

A:最初は運動する意欲があるものの続かない人

学生時代に運動部に所属していたけど、社会人になって運動から離れてしまった。そんな人も多いと思います。

以前、運動部である程度長く活動していた人はきっと運動の楽しさを知っているのではないでしょうか。

しかし「久しぶりに運動したいな」と思って運動を始めてみたものの長くは続かない、こういうパターンは非常に多いです。

B:そもそも運動が嫌いな人

もちろん、そもそも運動が嫌いでできることなら動きたくないという人もいるでしょう。

嫌いなことをやるのはストレスにもなるため、なんとか始めてみたとしても決して長続きしません。

C:義務的に運動をしようとする人

「最近食べてばかりだし、体重も増えてきたから運動しないと」「このまま運動不足を続けたら将来元気に歩けなくなってしまうかもしれない、運動をしなければ」このように、義務的に運動をしようとする人もいるはずです。

確かに考え方は素晴らしいのですが、日頃から運動する習慣のない人はそれが定着するまでに時間がかかります。

よほど根気強い人でなければ「しなければ」という思いだけで運動を続けるのは難しいですよね。

D:運動している姿を見られたくない人

もしかすると、運動しようと思っていてもできない人の中には運動している姿を見られたくない人もいるかもしれません。

ウォーキングやランニングをやりたいけど街中には人も多いし、ジムに通おうと思っても他の利用者がいる…これでは運動したくても方法が見つからないですよね。

E:健康器具を買って満足する人

これは「参考書を買って満足する」タイプの人です。

ネットショップなどでランニングマシーンなどの健康器具を購入し、それで満足してそのまま健康器具が眠ってしまいます。

思い立ってはその都度新しい機材を買い、結局使わないのでお金も無駄にしてしまうでしょう。

そんな人こそプライベートジムがおすすめ

さて、一人で運動が続かないパターンをいくつか紹介しました。結論を言えば、A~Eのどれに当てはまる人にもプライベートジムがおすすめです。

その理由を、それぞれのタイプ別に詳しく見ていきましょう。

《A、Cに当てはまる人》

A、Cに当てはまる人はトレーナーと二人三脚でトレーニングを行うことにより、楽しみながら運動を続けられるはずです。

A、Cパターンの人は真面目な人が多いので、トレーニングプランをこなしていくことにやりがいや喜びを見出せるはずです。

《B、Eに当てはまる人》

B、Eに当てはまる人はトレーナーの強力なサポートにより、嫌々ながらにも運動を行うことができるでしょう。

しっかり運動しなければかなりの額のお金が無駄になってしまう状況に追い込まれると、運動が嫌いな人や買っただけで満足してしまう人でも結果を出そうと最大限にがんばれるはずです。

《Dに当てはまる人》

Dに当てはまる人はプライベートジムの中でも完全個室のところを選ぶと良いでしょう。

完全個室のプライベートジムも実は意外とたくさんあり、ジムの設備もしっかりしています。

トレーナーに見られてしまうのはどうしても仕方がありませんが、そこは目標のためと辛抱しましょう。

完全個室のプライベートジムは始めてみるとハマる人が多く、趣味感覚で続ける人も多くなっています。

まとめ

いかがでしたか?一人で運動が続かない人こそ、プライベートジムに通うのがおすすめ。

いつもなら飽きたり諦めたりしてしまうことでも、トレーナーの力があれば成し遂げられるかもしれませんよ。