口コミで話題の広島のパーソナルジム!無料カウンセリングを受けまくり勝手にランキング!

評判が高いパーソナルトレーニングジムを探すコツは?

今では大手フィットネスクラブよりも、パーソナルトレーニングジムに通う人も増えてきました。

しかし、調べてみるとたくさんのジムがあることから、評判などを気にして選ぶことも少なくありません。

トレーニングをするに当たって、具体的にはどのようなところがいいのかをわかりやすく解説しています。

飽きっぽい自分にあったジムを探すには

人間にとって筋力トレーニングにはスキルアップや健康になるという側面と、また別の意味の鍛える側面を持っています。

それは辛いことをこなすことで、精神的に強くなることも含まれているといっても過言ではないです。

中には飽きっぽい人もいるので、どうしてもお金だけムダに使ってしまったという人もいますし、効果を感じることができなかったという人もいます。

そういう人にとってパーソナルトレーニングジム選びには時間をかけたほうがいいですし、どのようなメニューでやっているのかトレーナーの評判なども気にしてみることも必要です。

ベテランがいるとたくさんの引き出しを持っているので、自分に合ったものを提供してくれます。

アドバイスが的確なトレーナーがいる

初心者や自分に自信がない人が、パーソナルトレーニングジムを選ぶにはベテランのトレーナーがいるところがベストです。

中には筋肉質の若いトレーナーがたくさん在籍しているところもありますが、こちらも見た目よりもベテランがいるところのほうが、指導やアドバイスが的確で安心できます。

人間はタイプによって筋肉のつき方が違い、元から筋肉質の人から全く同じメニューなのに筋肉がつきにくい人もいます。

これは「個別性の原則」ということで指導やアドバイスをしているトレーナーが、この人はサボっていると感じてしまうといけません。

わかっているベテランには、個別性があると理解していることで、違った角度からアドバイスをしてもらうことができます。

筋肉のつけ方にも詳しいのがベテラントレーナーですから、どこの部位に対してアプローチするかどうかを見極めるのもプロです。

ちょっとしたトレーニングフォームの違いにも気がつくことができることや、多種多様なオリジナルトレーニング方法を知っていることも魅力と感じます。

自分のモチベーションを上げてくれる

評判の良いパーソナルトレーニングジムのトレーナーは、その他にも自分のモチベーションを高めてくれます。

モチベーションというのは「やる気」になりますので、やる気を引き出してくれることは厳しいトレーニングを続けていける要因です。

どうしても最初に筋力をつけたいと感じていた思いから、いつの間にかトレーニングスランプに陥ってしまう時期がきます。

そうした期間がトレーニングを辞めてしまうときになるので、トレーナーがわかって気をつけていけるとモチベーションを修正してくれます。

筋肉を刺激するには色々なパターンがあり、刺激の仕方を変えていくだけで筋肉への影響が好転します。

今まで重量を上げることしか考えていなかった場合には、軽い重量でスピード重視に変えることでも新しい負荷なので、筋肉の刺激が変わります。

まとめ

飽きっぽい人はパーソナルトレーニングジムに通って指導を受けることですが、評判をみてから試してみることが大事です。

ベテランのトレーナーがいるところでは、経験上もアドバイスが的確ですし、効果のあるトレーニングメニューを作ってくれます。

またモチベーションを高めることができるので、気持ちが下がってきたらアドバイスを受けることも可能です。

筋肉をつけることにスランプになってきたときも、新しいやり方で刺激を加えると筋肉がまた発達するようになります。

多種多様なトレーニングメニューでも、評判の良いベテラントレーナーがいるところは「個別性」を考えたメニューを組んでくれます。